SUPERNOVA24’s blog

〇✖△…白か黒か…凸凹…0か100か…

UP・・・☆

この度、念願だった『Origami 3D』(折り紙 3D) 作品を 『YouTube』の動画サイトにUP致しました♪(*^_^*)♪ How To Make 3D Origami☆基本的な三角パーツの折り方 How To Make 3D Origami☆ミニケーキの作り方 *ここで投稿している作品は一部です☆ これま…

サインお願いします・・・

『明日もまた暑いのかな・・・?』 運転中の夫に娘が問いかける 『台風の影響もあるからきっと暑いだろうね?』 楽しみしていた夏休みも短縮され 夏祭りや花火大会も中止が決定 娘の表情も曇り空だ 『見えるかな・・・?』 ふと、夫が口を開いた 『流れ星』 …

想定内・・・?

体調や気分が優れない時は 何故かいつも線香に火を灯す 手を合わせる相手もいなければ 何か大きく変化するわけでもない どこにでもある日常の中で ごくごく自然と癖づいた流れ あの日も同じように 線香に火を灯していた 照りつける暑さが続き 夜間も寝苦しい…

捨てる『紙』拾う『紙』

長い坂道を登ると、いつものように小さな妖精たちが顔を出す。 『おはよう』と、扉の向こうから妖精たちが迎え入れてくれるが 辿り着く先はいつも扉の奥。 扉の奥には、さらに小さな妖精が住んでおり、朝でも昼寝をしている。 寝息をたてる、その小さな妖精…

『なんでそうなるかな・・・?』

設定していたアラームでいつも通り目覚める朝。 朝食の支度をしながら、本日の日程を確認する。 『PM14:15~個人面談(妹)』 数日前から始まった個人面談も本日が最終日。 日程が決まった時は最終日だからと心にも余裕がありましたが 気付けば終業式…

救う音☆『BUMP OF CHIKEN(バンプオブチキン)』

バンド名の意味は『臆病者の一撃』 アルバムの『FLAME VEIN』でインディーズ シングル『ダイヤモンド』でメジャーデビューしました。 メジャー2枚目のシングル『天体観測』が大ヒットして以降 現在まで音楽チャートの第一線で活躍しています。 メ…

救う音☆『ATSUSHIさん(EXILE)』※ソロ

2011年EXILEのシングルに同時収録された『いつかきっと・・・』にて EXILE ATSUSHI 名義でソロデビュー。 2016年初のドームツアー『EXILE ATSUSHI TOUR 2016”IT´s SHOW TIME!!”』を開催し、初日にRED DIAMONDO DOGSの結成を発表。 ツア…

救う音☆『Kiroro(きろろ)』

1995年結成。 高校時代放課後の音楽室でボーカルの玉城千春がオリジナル曲をアカペラで 歌っていたところに、キーボードの金城綾乃が伴奏を付けて遊んでいたのが 結成のきかっけ。 玉城千春が小学生の頃、地域交流で北海道池田町に行き、耳に残った アイ…

救う音☆『夏川りみさん』

沖縄県石垣市出身。 1999年、『夏川りみ』としてシングル『夕映えにゆれて』でデビュー。 2001年、3rdシングル『涙そうそう』をリリースし大ヒット。 116週連続チャートインという記録を持っています。 2002年、紅白歌合戦に初出場し、そ…

救う音☆『中島みゆきさん』

1952年-昭和後期ー平成時代のシンガーソングライターとして 昭和50年『アザミ嬢のララバイ』 で、レコード・デビュー果たし 『時代』で世界歌謡祭グランプリを受賞、『わかれうた』『悪女』など 『失恋』をテーマとするヒット曲を生み、ニューミュー…

救う音☆『美空ひばりさん』

1937年生まれ。 子供の頃から地方劇場をまわって歌い、1948年『横浜国際劇場』に進出。 翌、1949年に映画『踊る竜宮城』に出演し、その主題歌『河童ブギウギ』で レコード・デビューを果たします。 初主演した映画『悲しき口笛』は第二次世界大…

救う音 ☆『リベラ』

『リベラ』とは、イギリス・サウスロンドンに住む 7歳から18歳までの少年たちの中からオーディションにより 選抜結成されたボーイ・ソプラノによるユニットです。 リベラのプロデューサーであるロバート・プライズマンが サウスロンドン内で素質を持った…

告げる祠

その神社は、いつからそこに存在していたのか・・・ 降り続いた雨が止んだ午後 不思議な出来事を思い出した… 境内を竹で覆われたその神社は 数年前まで、本殿に繋がる階段に 埋もれた灯篭や石碑があり 手水舎の屋根は傾き剥がれ 世話をする人や参拝する人の…

風の通り道

行き慣れたいつものスーパー。 買い物をしていると、どこからか声が聞こえました。 『それ。おいしいの?』 振り返ると、涼しげな着物を着た女性が立っていました。 いつもと何も変わらないスーパーですが、その方にお会いした空間は すべての音が消えたよう…

ふと、会いたくなる人…

山あいにある小さな集落、埼玉県秩父市吉田 太田部楢尾。 物語の中心は、先祖代々の畑を守り続けてきた小林ムツさん。 秩父の山深い村に暮らす小林ムツさんは、夫の小林公一さんと共に 丹精込めた、だんだん畑をひとつまたひとつと閉じ そこに花を植えました…

GIFT☆魔法の贈り物~恩返し☆

返報性の法則 ☆返報性の法則とは、人から何かしてもらったらその恩を返したいという 心理現象のことを示します。 許す生き辛さを抱え続ける私が もし今、誰かに何かを返せる贈り物があるとすれば それはきっと声にならない声であり、風や音たちが運ぶ どこか…

GIFT☆魔法の地図~点と線☆

生き辛さの種 一つ目は、自分の外側にある『社会の問題』の種。 二つ目は、自分の内側にある『個人の問題』の種。 原因となる3滴の雫 『物理的な生き辛さ』 体に障害があったり、慢性的な辛い症状を抱えていたり 衣・食・住が満足に確保できない困難な状況…

GIFT☆魔法のランプ~影と影☆

癒せない影 人/裏切り/温もり/想定外の出来事/支援/狭い空間/針 試される/血/存在価値/怖がり/頭痛/時計の音/音 叔父/薬/家族/効率/学校/子供の怪我/信頼/集団/圧迫 罪/コントロール/社会/行政/グループ/輪/痛み/子育て 数字/同…

GIFT☆時の魔法~タイムスリップ☆

*タイムスリップとは、現実の時間、空間から過去や未来の世界に瞬時に 時空間が歪み、現在と過去を移動することを意味する。 さあ、『時の魔法』で、生き辛い過去の自分を探しに行ってみましょう⏱ ☆幼少期の鍵…3才離婚/父子/姉/祖母/死/母依存/放置…

GIFT☆魔法の鍵🗝語りかける情景☆ 

迷子の子猫は今…? 深い森に迷い込んだ迷子の子猫は、森の主である熊に『魔法の鍵』を プレゼントされましたが、子猫は『魔法の鍵』を使い、自由な世界が広がる 扉を開けたのでしょうか? それとも、まだこの深い森に身体を震わせながら自分より体格の大きな…

GIFT☆最初の贈り物~魔法の扉☆

深い森の奥に不思議な扉がありました。 ある日、その森に迷い込んでしまった1匹の子猫が、森の主である熊に出会い 不思議な箱のプレゼントをもらいます。 箱の中には、一本の古ぼけた『魔法の鍵』が入っています。 熊は子猫に『この魔法の鍵をどう使うかは…