SUPERNOVA24’s blog

〇✖△…白か黒か…凸凹…0か100か…

救う音☆『BUMP OF CHIKEN(バンプオブチキン)』

バンド名の意味は『臆病者の一撃』

アルバムの『FLAME VEIN』でインディーズ

シングル『ダイヤモンド』でメジャーデビューしました。

メジャー2枚目のシングル『天体観測』が大ヒットして以降

現在まで音楽チャートの第一線で活躍しています。

メンバーの4人は全員幼稚園からの幼馴染という珍しいグループです。

藤原基央(ふじわら もとお) ⇨ボーカル・ギター・作詞・作曲

               ※作曲家として個人で楽曲を提供することもあります。

増川弘明(ますかわ ひろあき)⇨ギター

直井由文(なおい よしふみ)⇨ベース

升 秀夫(ます  ひでお)⇨ドラムス

1994年、中学3年生の時に高校の文化祭に向けてバンドを結成。

1995年、オリジナル曲を持って次々と各地の大会へ出場し

 結成したばかりのバンドながらほとんどの大会でグランプリを総なめし

同年秋には、ボーカルの藤原が高校を中退し、本格的に音楽活動へのめり込む。

藤原初の単独での作詩・作曲となったオリジナル曲『DANNY』や

BUMP OF  CHICKEN』なども͡この頃に完成する。

※DANNYは後に隠しトラックの形で収録されました。

  
BUMP OF CHICKEN「流れ星の正体」

  
BUMP OF CHICKEN「supernova」

  
BUMP OF CHICKEN「花の名」

     心の鍵持ってますか・・・☆

        ※画面の『』をクリックすると曲が流れます♪(*^_^*)♪